
one thing or another

kiyo's diary

今年も出雲大社へ初詣

日記

2017年が始まった。

年末の疲れを引きずっていて、元旦はボーッとしてたから、今年は2日に出雲大社へ。

https://www.instagram.com/p/BOwD1uaFDPj/
最初から旧大社駅に車を停めようと行ってみたけど大渋滞。早々に諦めて一畑電車で行くことにして川跡駅まで逆戻り。出雲大社行きは多いかな?と思ったけど、そうでもなく座席にも座れて良かった。



https://www.instagram.com/p/BO3Tds8l89N/
みんな元旦にお参りするだろうから少ないんじゃない?なんてのは考えが甘かった。昨年元旦にお参りした時よりも多いような感じだった。


https://www.instagram.com/p/BOwfflQlr-m/
お賽銭箱まで行くのも一苦労。
「横の方は空いております!こちらな方に回ってください!」って警備員さんが言ってるけど、やっぱり正面からお参りしたいよね。回る人は少なく長い列のまま。自分は横の方に回ったけど…



https://www.instagram.com/p/BOwnZAjlxht/
お参りを済ませて本殿前へ。何度も来てるけど、やっぱり雰囲気がいいな。



https://www.instagram.com/p/BO3kjjblt3c/
境内を写真を撮りながらウロウロしていると、番内さんの姿。ちびっこ番内さんが可愛い。



https://www.instagram.com/p/BOwpq5ilFAG/
最後はおみくじ。


「本年は、好運の年で、求職・縁談・家屋の新築・移転・開業、すべてによい。皆、後日に好結果に結ばれる。思い付いた事は、少し位の故障はあっても断行せよ。相当の成功をみる。」

と書いてあった。新年から縁起がいい。

"本年は好運の年" らしいので、コレを真に受けて調子に乗って行こうと思う。


まぁ〜のんびりとだけどね(笑)

広告を非表示にする