
one thing or another

kiyo's diary

世羅高原農場のダリア祭りに行きました。

10月26日。

久しぶりの平日休みでドライブへ。

昨年はこの時期に広島県の備北丘陵公園へコスモスを見に行ってました。今年も!と雨の中向かってみたは良いものの、観賞期間が終わっていてすでに刈り取られた後でした。

予定を変更して同じ広島県世羅町にある『世羅高原農場』のダリア祭りへ行きました。満開期間が続いていてお祭りも延長(30日まで)になってるそうでラッキーでした!



https://www.instagram.com/p/BMA33hYjlrf/

世羅高原農場を訪れるのは3回目かな?最後に来た10年以上前に比べると素敵な雰囲気に変わっていてビックリでした。雨が降っていて傘を忘れたけど売店で借りれて助かった~。


f:id:k443sj:20161026123152j:plain

f:id:k443sj:20161026125534j:plain

所々終わりかけのダリアもあったけど、ほぼ満開でした。チューリップ、ひまわりと見に来たことはあるけどダリアは初めて。雨模様だけどそこそこ人がいて賑わってました。



https://www.instagram.com/p/BMA571Hjdus/
撮ってきた写真を何枚か…

雨に濡れたダリア。どうしても雨粒がキレイに写らなくてプツプツみたい(笑)


https://www.instagram.com/p/BMDmao8lB4f/

https://www.instagram.com/p/BMDwAQDFrcU/

夢中になって写真を撮ってるうちに雨も止んで良かった。曇り空で少し暗めだからかピンクや黄色が鮮やかに見えた気がします。



大好きな魚眼レンズで撮ったダリア
https://www.instagram.com/p/BMEUaqellev/

f:id:k443sj:20161026124049j:plain

普通に撮るよりも動きが出ておもしろいから最近はこればっかり使ってる。だからなのか普通に撮るのが苦手です



f:id:k443sj:20161026133149j:plain

f:id:k443sj:20161026133706j:plain

撮った写真を見返して思ったけど、正面からがあまりなくて横顔ばっかり。ふわふわしてる感じがいいな。


f:id:k443sj:20161026140448j:plain

見終わって農場内をぶらぶら。
トラクターがいい雰囲気。ここはチューリップ畑だそうで、来年に向けての準備が始まってました。

出雲から尾道松江線で1時間半ぐらい。気軽に行ける距離だから、来年は春のチューリップ、夏のひまわりと見に行こうと思ってます。

お気に入りの場所になりそうです。

広告を非表示にする