読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

また後味の悪い終わりかた

日記

昨日は、OB演奏会の練習日だった。


なぜなのかわからないけど、OB練習の日は決まって寝不足。うたた寝してしまい遅刻しそうになってしまった。反省。



本番まであと1ヶ月になった。
参加人数も増えてるけど、純粋にOBじゃない人の顔もチラホラ。お手伝いしていただけるのは嬉しいし助かるんだけど、「OB演奏会」なのにどうなんだろう?って思ってしまっていつもモヤモヤ。そんなこと気にせず淡々とやればいいんだけど…

Euphパートの参加は自分一人だけ。楽器を吹くのは前回の練習以来1ヶ月ぶり。なんだか久しぶりに楽器を触るOBさんたちと変わらなくなってきたな。練習中先生から「そこは柔らかい音で!」と注意を受けたけど “頑張ります”と返すのが精一杯。“久しぶりだから勘弁してくれよー”と思ったけど…笑



前々回の時もそうだったけど、どうもOB練習とは相性(?)が合わないのかイライラしてしまうことが多い。

自分の後ろのパートの私語が気になって集中できなかった。思うように吹けないからただでさえイライラしてるのに、「キツイわー」「難しいわー」とか聞き取れる音量で喋るから気になってしょうがない。しかもお手伝いで来ている人だから余計にムカついた(そういう人だとはわかってたけど…)。そうなるともう止まらなくなって、何をやってもダメだった。


練習終了後、苛立ちのせいなのか、上手に出来なかったせいなのかわからないけど、また誰とも喋らずサッサと帰ってしまって後味の悪い終わりかたになってしまった。

帰ってからそんな気持ちになるなら、注意するなりすればいいのに…


いい歳してなにやってんだか情けない。



次回は18日。

楽しくはないかもしれないけど、淡々とやることにしよう。
演奏のことも、ちゃんと準備して行こうと思う。

広告を非表示にする