読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

練習日誌( 8 月 6 日 )

1週間経つのがホントに早いな。

もう練習日ですわ。

ここで書いてる練習日誌のカテゴリー。今までは練習後に書いてたけど、ホントに “練習日誌” として使っていきたいと思います。

今週やること( 8月 6日記入 )

基礎合奏

最近すぐ曲練習に行っちゃうので音出し兼ねて改めて。ユニゾンとコラールをちょっと長めの時間やってみよう。

曲練習

来週のイベント曲の練習かな?曲数も1曲減るけど人数も減るので、パートの入れ替え?もあるようだから、初めてそのパートを吹く人の練習も兼ねて…

  • 君の瞳に恋してる

本番テンポ速かったかな?イケイケな雰囲気になってしまってたかも(笑)原曲聴いたら意外にゆったりなテンポだったのはびっくり。ちょっと遅めにやってみよう。

  • トトロメドレー

“さんぽ” → “メインテーマ” の繋ぎの部分がやっぱり上手くいかなかったので必ずやること。
野外での演奏だったからなのか、後ろの動きが聴こえずメリハリがなかった感じ。そこいらへんの修正。

  • 夏メドレー

ステージの配置の関係か、歌謡曲のメドレーなのにメロディが聴こえなかったような気がしたので、バッキングとのバランスを注意すること。
あとは、曲の変わり目。違う曲になったっていうのがわかりずらかったから…

  • 自分

ここ最近スゴく暑い日が続いているので、休憩を取りながらやること。吹かせっぱなしは厳禁!
あと、もうちょい声を張ろう!聞こえませんぞ!

時間が余れば演奏会の曲もしてみること。

広告を非表示にする