one thing or another

kiyo's diary

練習日誌( 6 月 25 日 )

もう 6 月も終わり。

1ヶ月が終わるのがホントに早い。

演奏会まで半年切ってるんだな~って、いま思った。


練習日誌の下書き

  • 基礎合奏
  • 演奏会1部の予定曲


今回の練習は、現在練習している 4 曲の中でいちばん出来の悪い『歓喜の~』の予習をしていった。今までやる必要はないだろうと思ってたスコアの色分けも、主旋律だけだけどやった。この前の週の練習で、自分の中でいろいろ思うことがあって、楽譜を見るのも嫌だったからなかなか進まず、前半しかできなかったのは残念。

予習していった結果、練習の進行もスムーズだったし、 “アソコとココは時間がかかっても必ずやる” って決めてた場所も、納得はいってないけど出来たし、良い練習だった思う(やり始めると止まらないから、いい塩梅のところでやめたけど)。こうやって淡々と進めていくのが自分にはあってるのかな?って思った。

あと気になるところは、相変わらず説明下手だなってところ。どうしようもないね。


来週は、7 月末のイベントの曲と『神~』あたりか。しっかり予習していこうと思う。


今週の話題

今週も特別になかったな…

先週にも配られた「夏の合宿」の申込書の再配布ぐらいか。

何かあったんだろうと思うけど、ソッチ方向に気持ちが向いてなかったから気づかなかっただけかもしれないけど。

広告を非表示にする