読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

日本ダービーでした。

昨日は『日本ダービー』でした。


いっしょに行った友達とは 有馬記念 以来の再会。少し痩せたかな?


『空前絶後のハイレベルな戦い!』って言われた今年のダービー。“あーだ こーだ” 言いながら考え抜いて買った馬券はハズレ。終わってみたら、1 ~ 3 番人気の固い決着でした。
いつものように朝から夕方までやって、友達は晩飯代ぐらいの勝ち。オレの方は、金額は言わないけど “そこそこの負け”。最近勝って帰ったことないな…


行き帰りの道中は “近況報告会”。仕事の他に、田植えだー草取りだーといろいろと忙しそう。親父さんが亡くなられてから、仕事を一気に引き受けてるから大変そうだ。

今度いっしょに行くのは有馬記念かな?




https://www.instagram.com/p/BGBAycvo9Gp/
乗馬体験のイベントで来ていた “お馬さん”。
子供たちが必死で声かけてるけど、もくもくと食事?を続けてた。“ちょっとは気を使ってやれよ” って思ったけど、馬だからしょうがないか(笑)

広告を非表示にする