読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

練習日誌( 5 月 14 日 )

第 2 土曜日にしては出席人数が多かったのは良かった。再来週の予定の訪問演奏の練習が続きます。
来月からの “練習日誌” は、その月にあった出来事を “トピック” として取り上げるコーナーと、簡単な練習内容がわかるコーナーの 2 つにしようかと考え中。



練習内容

  • 基礎合奏
  • 曲練習 : 5/22 の訪問演奏の曲


6 月に結婚をするメンバーの披露宴で、おめでとうメッセージが入った映像を流したいとのことで、来週撮影に来られるんだけど、まずはその曲の練習でした。“おめでとう” のプラカードも上手に完成してたし、どんな感じになるのか 楽しみ だけど 不安かな?訪問演奏の練習はいつも通りで “可もなく不可もなく” な出来だと思う。問題はどちらかと言うと、自分にあるのでちゃんとしないと(って毎週言ってる…)。


反省
  • 相変わらずテンポの変わり目とかの “タイミング出し” が曖昧なところ。
  • 伸ばすのか切るのか をはっきりさせること。
  • 真剣なのはわかるが、もうちょい笑顔でやろう!

上の 2 つは去年からイマイチだなぁと自分で思ってるところ。こうやって後から振り返るとわかるんだけど…。なんかにメモっとこうかな?
あと、やっぱり笑顔でやらないと!みんなに表情見られてんだから!場の雰囲気が重くなるだけですぞ。気を付けよう。

広告を非表示にする