読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

OB演奏会の練習でした。

吹奏楽 日記

日曜日は、OB演奏会の 2 回目の練習でした。


前回は現役の高校生さんと一緒に練習でしたが、今回はOB単独で。何人集まるか不安でしたが、19 人参加。少ないなぁとは思ったけど、各パートの出席人数のバランスがとれていて良かったと思います。
自分のパートは 2 人出席。先輩は、地元吹奏楽団の本番なので出られず、同級生と 2 人で気を使う必要もなく全力で楽しんじゃいました。そのおかげで、昨日は朝から身体中が痛かったけれど…笑


事前に少しだけ個人練習してからだったので、先月に比べると音は出てたほうかな?
所属する楽団で毎週吹いていた 2 年前とは比べられないぐらいダメダメだけど、曲の中で “ここはこういうふうに吹いた方がいいだろう” とか考えながら出来るようになったってことは、なんとなくだけど感覚が戻ってきたってことかな。
OB単独で演奏する曲も決まった。ソロあり、オブリガードに主旋律ありとハードな内容だけど、自分以外は久しぶりに吹く人ばっかりだから頼りにしてもらえるようにしっかり練習していこう。


次回は、6 月 19 日。現役さんと合同の練習のようです。

今回の練習で、気付いたこととか、先生の指導のしかたで参考になったことや、“やっぱりそうか!” って思ったことなどたくさんあるけど、今回はこの辺でやめときます。

頭の中でまとまったら、まとめようと思ってるけど、いつになるかわかりません…笑

広告を非表示にする