one thing or another

kiyo's diary

新庄がいせん桜



…のつづきです。



新庄がいせん桜

f:id:k443sj:20160421150610j:plain
醍醐桜』をあとにして向かった先は、この日のメインイベント(?)新庄村の『新庄がいせん桜』へ。


f:id:k443sj:20160422100238j:plain


f:id:k443sj:20160422101305j:plain
街道沿いに植えられた桜は約130本あるそうです。満開で、“桜のトンネル” の中を歩いているようで不思議な気分です。写真を撮ってる人もたくさんおられました。


f:id:k443sj:20160422101615j:plain
日露戦争の戦勝を記念して植えられたんだとか。むかしの街並みもそのまま残ってて、とても雰囲気です。


f:id:k443sj:20160422102253j:plain
昼御飯を食べに寄った道の駅には、元阪神の新庄選手の手形がありました。街道にも足形もありましたよ。“新庄つながり”ってことかな。


f:id:k443sj:20160412152314j:plain

f:id:k443sj:20160412151751j:plain
食後にもう一周。道の駅で買った大福をベンチで食べてたら、凄い視線で見られてた。美味しそうだったのかな?


f:id:k443sj:20160412154334j:plain
庄川沿いには垂れ桜も。こちらは五分咲きぐらいでした。


新庄村は見所がいっぱいでした。あの街道も、桜が終わって新緑の季節になったとき、どんな感じの風景になるのか見てみたい気がします。

はじめての真庭市ドライブだったけど、天気にも恵まれたしホントに楽しかった。今回行かれなかったところもいっぱいあるし……



まぁ近いからね。また行こう。

広告を非表示にする