読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

OB演奏会の初練習でした。

日記 吹奏楽

昨日はOB演奏会の初練習でした。


OBの参加人数は、最終的に21人。
ほとんどが楽団で一緒だったり、昔いっしょにやったことのある人たち。
初めての方もちょっと居たかな?挨拶程度で話しはしなかったけど……


同じパートの同級生と10年ぶり(ぐらいかな?)にいっしょに吹けたのは良かったな。参加するのも迷ってたらしいけど。楽器を吹くのも久しぶりだったみたいで四苦八苦してたけどね。

“オレちょっとは上手くなっただろう?” って言ったら

“はぁ~?” って返された。

いつもの調子。変わってなくて安心した(笑)



土曜日の楽団の練習終わりに “今回は初めてなんで、現役高校生もいっしょに” って聞いていて、内心 “なんでだろう?それじゃ練習の意味ないじゃん” って思ってた。
だけど、終わってから思うと “それで良かったのかも” って”思う。OBで集まった木管パートは3人だったから、単独で練習してたら曲の感じも掴めなかったと思うし、合同演奏もあるから、顔合わせ的にも良かったのかな。


ちょっと休憩はあったけど、ほぼ2時間ぶっ通し。
練習後には、みんなクタクタ。自分は、ようやく調子が出てきたって頃だったからそうでもなかったけど、ホントに久しぶりに吹いた先輩方はキツかったと思う。


次回は5月15日。
今度は、OB単独での練習になるみたい。
もっと人が増えたらいいけどな~。


今度は、もうちょっと練習してから行こうかな。

広告を非表示にする