one thing or another

kiyo's diary

3月12日の練習

だんだん書く間隔が広がっている気がするけど気にしないでおこう。

演奏会の選曲の〆切も迫ってきていて吹奏楽ばっか聴いてるからか頭ん中がグラグラしてる。聴いてみて、自分が出したのも含めてだけど「ん~」ってのが多くて困ってる。なんかいい案ないでしょうかね?

 

 

練習内容
  • 基礎合奏
  • 曲練習:コバルトの空 マーチ「グリーンフォレスト」 ノアの方舟 など

 

仕事がなかなか終わらず今年初めての遅刻。団長が進めてくれてたので、自分は久しぶりに楽器を吹くことにしました。合奏の参加は今年2回目、2か月ぶりぐらいかな?
久しぶりに中に入って感じたことは、初見の曲が多いからか楽譜を追うことに精いっぱいで楽器を鳴らすことが疎か(?)になってるような気がした。早く曲を決めない自分が悪いかもしれないけど、まずは楽器を鳴らす・気持ちよく吹くことが第一だと思ってるから “これはイカンな” と思いました。あと楽譜を追うことに必死だから、周りを聴く余裕もなくなってくるし、バラバラの合奏でちょっと残念な感じでした。

 

でも、何も考えずに(っていったらいけないが…)楽器を吹くのは楽しい。最初はなかなか音も出なかったけど、30分ぐらいしたらようやく調子が出て気持ち良く吹くことができたと思う。吹き足りないところもあるけれど、OB演奏会の練習も来月から始まるから、少しでも時間があったら楽器の練習もしないと。吹くことによって気づくこともあるだろうから。
すぐにでもしたいけど、仕事も年度末で忙しいから4月になってからかなぁ~。

 

この日合奏した曲の中で、演奏会の推薦曲もありました。合奏し終わったメンバーの顔も「?」って感じだったし、推薦した子も「ん~」って浮かない顔してたのが気になるところ。団長は「がんばったらできそうだね」なんて言ってたけど…。自分も吹いてたからスコア見てないし、次回もう一回やってみるのもいいかもしれない。

 

書き始めると意外ににかけるもんですね~笑

 

広告を非表示にする