one thing or another

kiyo's diary

3月5日の練習

3月に入って初めての練習。

 

選曲も始まって推薦曲も出そろいました。2年目の今年も不安な気持ちでいっぱいだけど、やんなくちゃなんないです。

 

練習内容
  • 基礎合奏
  • 曲合奏:パースシャーマジェスティー コンサートマーチ・テイクオフ など

 

いい加減演奏会用の曲を決めなきゃならんけど、あいかわらず「リクエストアワー」の一日。OB演奏会でするであろう「テイクオフ」を少々。やってみたら意外とみんな出来なくてビックリしてしまいました。自分は演奏した経験があるから余計にそう思ったのかもしれないけど……。

あとはバラード、マーチなど数曲。最後に合奏した「ミス・サイゴン」は難しかったけど、やっぱりいいな~って印象。少し昔に流行ったけど、今さらながら流行ったのがわかった気がしました。こういう曲を演奏会で出来るようになるといいんだけどな(理想)

 

ネタ的なこと

プラスチック製の楽器を買ってるメンバーが増えてきた(なぜだ!)。この日は、チューバとトロンボーン。2人とも目にまぶしいレッド!少しずつ増殖していって「プラスチックアンサンブル」なんてできたらおもしろいよね。なんて話してた。

 

 

以上、こんな感じかな?

広告を非表示にする