one thing or another

kiyo's diary

2月20日の練習

久しぶりに “楽しかったな” って思える練習でした。毎回こうでなくてはいけないんだけど……

 

2月20日の練習内容

 

  • 基礎合奏
  • 曲練習 途切れたままの物語(平田市イメージソング) ベスト・フレンド 「運命の力」序曲 バレー組曲「ロデオ」より など

 

楽団所有の楽譜一覧をなんとなーく見ていたら、パッと目についた “途切れたままの物語” っていう曲。旧平田市創生45周年を記念して作られた曲だそうです。こういう曲をコンサートの最後とか、訪問演奏時にするとウケがいいんじゃないかな?と思ったんだけど。実際に演ってみたけど、旋律を吹くメンバーがまだ来てないうちに始めちゃったから、結局どういう曲か雰囲気しかわからず残念な結果だった。旧平田市出身のメンバーの反応も薄かったから、 “そんなもんなのかな” って感じで、演奏するのは今回限りになりそうですなぁ。
あとは、クラシックのアレンジを数曲。演奏会のプログラムに何とかねじ込めないかと模索中のアレンジ物。ほぼ初見だから、みんな一生懸命に楽譜を追うだけだったけれど(もちろん自分も)、なんだか楽しそうだった。

 

広告を非表示にする