読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one thing or another

kiyo's diary

2月13日の練習

イベント的なことは相変わらずないんだけど、毎週練習はあるんだよねぇ。

☆ 練習の内容は…

 

 

なぜか先週1週間「バッカナール」フレーズが頭から離れず、しかも曲名も思い出せなかったモヤモヤが一気に解消して自分的には “スッキリ” な感じだったけど、やっぱりクラシックのアレンジはいいなって思った。聴きごたえがあるし、演奏する方も楽しいと思うんだけど、ウチでやるには木管の人数が少なすぎて難しいのが残念。
メンバーが増えて「来年アレンジする?」なんて言えるようになったらいいがなぁ。

 

☆ 今回の反省点

練習に出てくるメンバーが大体固定されてきた感じ。19:15分合奏開始で人がそろうのが45分過ぎってのが悩ましい所。人数が何人であろうと、やらなきゃいけないことはしっかりやっていかないと思ってるけどなぁ。前にいる人数見ちゃうとね “う~ん” ってなっちゃう。“まだ2月だしぃ~” ってことにしておいていいのかは分からないけど。

 

☆ 準備すること

作るって言ってちょっと時間がたってしまったけど、自分用の基礎合奏楽譜。早くやんないといけんな。頭の中ではイメージは出来てるけど、実際に作らないと意味がないから早急に(今月中?甘いか)作ろう。

 

☆ 選曲始めました。

22回演奏会の選曲をこの週から始めました。この日から4月の第1週~2週の楽譜配布を目指していきます。今回から曖昧なことは極力なくそうと思って選曲チーム3人で良いと思う曲を各自出し合ってから話し合いで決めることにしました。
なかなか決まらないかもしれないけど、最終的に「いい演奏会が出来ること」が最終目的なんで、揉めてもいいからじっくり決めて行こうと思ってます。

広告を非表示にする