one thing or another

kiyo's diary

OB・OG演奏会

www.hirata-h.ed.jp

島根県立平田高校が今年で創立100周年。
それの記念イベントとして、平田高校吹奏楽部のOB演奏会が行われることになり、先週の日曜日に発足式がありました。

参加人数は10数人。
ほとんどがウチの楽団のメンバーだったのが少し残念ではあるけれど、少し上の世代の方、自分が現役の頃の顧問の先生の顔も見られてとても良かった。(上の世代の方たちが回りを囲んでて、なかなか話できなかったのは残念だったけど……)


演奏会の本番は10月。
4月から、毎月1回練習をするとのこと。演奏する曲も2曲ほど決まった。
普段楽器を吹いている(最近少なくなったけど)自分は “どんとこい!” って感じだけど、久しぶりに楽器を吹く先輩方は大変だろうな。楽譜の読み方も、案外で忘れてるかもしれないし。

いまのところ、人が集まるかどうかが一番不安。集まらなかった場合は、ウチの楽団にメンバーじゃないOBさんを加えた感じにすると思うんだけど、本番を迎えるころには自分の後輩たちもたくさん参加して、OBだけでステージが出来るのが理想だけどなぁ。

広告を非表示にする