
one thing or another

kiyo's diary

「備北イルミ」へ行ってきた。

旅行・日帰り観光 日記

https://www.instagram.com/p/BAcHTUHo9MM/

1月10日(日)

広島県庄原市の備北丘陵公園の「備北イルミ」へ行ってきた。3連休の中日、次の日で終了ってこともあって人が多かった。

天気も晴れて風もなかったけど、ものすごく寒かった(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BAcKQFMI9Ak/

いちばん楽しみにしてた場所、“ 中の広場 ” のイルミネーション「光る森」。

この中を歩くことができて、ほんとに光の森の中にいるような感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BAcNYKpo9Gj/

次のエリア「ひばの里」へ。和の雰囲気がいい感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BAcLhz3o9C2/

「冬桜」。

水面に反射した光がとてもきれい。遠くから見るとピンク一色に見えたけど、よく見ると白色も混ざってて本物の桜みたい(言い過ぎ?)。

 

https://www.instagram.com/p/BAcMesLI9E9/

かぐや姫をイメージしたイルミネーションもあった。いろんな色の和傘が投影してあって幻想的な雰囲気だった。

 

https://www.instagram.com/p/BAcPPyho9Kd/

最後に立ち寄ったのが “ 大芝生広場 ” にある「フレッシュクリスマスツリーの森」。

地域の子供たちが作ったオーナメントが飾り付けてあって、それがまた可愛い。

約100本並んだ光景は、周りが真っ暗なこともあってか本当にきれいだった。

 

クリスマスや新年と違って特別なイベントとかはなかったけど、しゃべりながら写真を撮りながらでのんびり鑑賞できたのが良かった。「ひばの里」で食べた “ぜんざい” も美味しかったし。

帰りの道中、高速道路に乗り損ねてしまって遠回りしてしまう “ いつものパターン ” で帰宅。無茶な提案にいつも乗ってくれる彼女に感謝してます。

 

さっき備北丘陵公園のFacebookページをのぞいたら、「来シーズンは更なるパワーアップを…」って書いてあったから楽しみ。

 

来年もまた行こう。

 

広告を非表示にする