one thing or another

kiyo's diary

有馬記念でした。

https://www.instagram.com/p/_1KysyI9BI/
昨日は「有馬記念」。今年も友達の家にAM7:30集合で場外馬券場へ行った。

一緒に行く友達は、毎週馬券を買うほどの競馬好き。自分も数年前までは競馬に熱心だったけど、一人暮らしを始めたり、楽団のことが忙しくなっていくにつれて、あまり追っかけなくなっていって一緒に行くことも少なくなってた。でも「日本ダービー」と「有馬記念」の2つのレースは一緒に行くことにしてる。この日も「日本ダービー」以来半年ぶりの再会。行きの車中で、お互いの近況をワイワイ話ながら向かった。

朝イチからやった馬券の結果は、いつものように二人とも“惨敗”だった。でも、あれこれ予想しながら買って、ハズレてグダクダ言いながらでもするってことは、楽しんでるってことなのかな?どうも有馬記念とは愛称が悪い…ってことにしておこう(笑)。

このあと予定にはなかったけど「今度いつ会えるかわからんし…」ってことで、行きつけの焼肉屋で軽く忘年会をすることになった。くだらない話をしながら食べて飲んで。久しぶりに会っても、昔と同じ調子で話ができるってのは“友達”だなぁって思ったり…。

「次は2月のG1かなぁ?予定が合えば行こう」と話して解散。

馬券の結果は散々だったけど、話して騒いで楽しい1日だった。

広告を非表示にする