
one thing or another

kiyo's diary

冬のフラワーイルミネーション。

旅行・日帰り観光

12月23日。

今年も、とっとり花回廊の「冬のフラワーイルミネーション」へ行ってきた。

 

https://www.instagram.com/p/_p_Il2o9Aw/

昨年に引き続き2回目。100万球だったイルミネーションも今年は140万球に増えて「中・四国最大級」になったそうだ。

 

https://www.instagram.com/p/_qz__to9B6/

天気は朝から雨だったけど、ついた頃には小降りになってて、傘はいるけどそんなに不自由はなかった。去年は天気はそこそこ良かったけど、周りに雪が積もってて寒かった。「去年も同じ日に行ったよー」って言われて思い出したけど…。

 

https://www.instagram.com/p/_qC2b2o9Gy/

都会って言うとアレだけど、全国的に話題になっているイルミネーションもいいけれど、のんびり話ながら歩けるこのぐらいの規模のほうが自分的にはいいかな?いつかは行ってみたいと思うけど。

 

https://www.instagram.com/p/_qYbH4I9M6/

趣向を凝らしたイルミネーションもたくさんあったけど、一番良かったのは「フラワードーム」に続くプロムナード橋。「天の川トンネル」っていう名前もついていて、写真を撮る人が一番多かった。

 

買って帰った今回のお土産は、光るキャンディー“Happy Hope Candy”。

現地でも舐めてる子供がいて、点滅する光が頬っぺたから透けて見えてたのが面白かった。

 

2年連続同じ日に行ったってことで、毎年の恒例にするのもありかも…って思ってしまった。考えておこう。

 

広告を非表示にする