
one thing or another

kiyo's diary

角島大橋へ行った。

旅行・日帰り観光 日記

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

https://www.instagram.com/p/_LmDHqo9HW/

 

7月に山口県の「角島大橋」へ行きました。

今回が初めてではなくて3回目。毎回ガイドブックの写真のような “青い空!” “青い海!” を期待して行くわけですが…

過去2回は “雨→曇り” 。

今回も “曇りのち雨” 。

この場所とはあまり相性がよくないようです。

 

https://www.instagram.com/p/_Ln_iqI9Km/

天気が悪かろうが立派なものは立派。毎回来るたびに橋のスケールの大きさに圧倒されます。

この日は7月20日の海の日。祝日ということもあって、たくさんの人がいらっしゃってました。上の方からも写真を撮りたかったけど、あまりの人の多さに断念。

滞在時間は40分もいたのかな?片道6時間かけて来たけれど雨も降ってきたので早々と帰りました。

 

この後、秋吉台を回って帰り道。日本海側に出ると、いいタイミングで晴れてきて夕日が見れた。

https://www.instagram.com/p/_L-kihI9Hj/

 

山口県阿武町の国道191号線のパーキングエリアで、パシャパシャっと写真を撮りました。

 

https://www.instagram.com/p/_MooZfI9IZ/

片道6時間。天気にも恵まれなかったけど、旅の最後に見たこの夕焼けが、全部吹き飛ばしてくれました。

 

近場でのドライブのはずが、自分の無茶な提案に乗ってくれた彼女に感謝します。

 

はたして “ 四度目の正直 ” はあるのかな?

 

…って、どうせ行くんだろうけど(笑)

広告を非表示にする