
one thing or another

kiyo's diary

機種変更

日記

会社支給の携帯電話が変わった。

経費節減?のためか社員用をドコモに統一するとのことでソフトバンクからMNPで変更になった。

https://www.instagram.com/p/BN9iu0VFX61/

いわゆる "ガラケー" ってやつ。スマートフォンでもいいよって言われたけど、仕事で持ち歩くには邪魔になるし使いにくいから迷わずコレ。最近はスマートフォンが中心だから機種もこれだけ。選べるのは色だけだった。白を選んだのは見つけやすいから。


キャリアも変わってあれこれ設定するためにポチポチやってると、携帯電話を持ち始めた頃のことを思い出した。待受画面とか着メロとか、設定しては気に入らなくてすぐ変えたりしてなかなか落ち着かなかった。しかも機種変更も安くできたから、携帯自体も頻繁に変えてたような気がするな。今じゃできないけど…笑


インターネット(i-mode)に繋がってないから出来ることは限られてるけど、自分好みにするのはスマートフォンでもガラケーでも変わらず楽しい。